こころん

旧 りんごの小部屋

頭がフリーズしてうまく喋れない

最近仕事でよくあるんです。

頭がフリーズしてうまく喋れないこと。

普段仕事が相当忙しくて人と喋るのがかなり面倒になり、

コミュニケーションが下手になってしまいました。

言いたいことがうまく頭で整理できない。

だから主に人を注意したり理不尽なクレームに対応するとき

伝えるべき内容が頭の中で高速回転してしまい

早口で声が上ずったり、逆に沈黙してしまったり。

 

 

昔、強迫神経症だのアスペルガーだの医者に言われたアレですかね。

もう親切に説明する気力がないんです。

一から十まで言わなくても分かれよ!と思っちゃう。

これじゃ人とコミュニケーション図れないよね。

いかんなぁ・・・。