
こころん

旧 りんごの小部屋

起き上がれないな

疲れが溜まってるみたいです。


こういうときには身体の声に従うのが最善。

とにかく寝ることです。

無理すると、寝込む日数が増えていきます。

最初は1日寝てれば治ったのに

2日、1週間、1ヶ月・・・そうやって寝たきりになります。

「しんどい」と身体が声を上げてくれるうちに寝ること。

そうでないと「声」すら上がらなくなって

気づいたらオーバーワークになります。


滋養強壮の薬が色々ありますが

疲労を癒せるのは基本的に自己治癒力しかないです。

北斗の拳の「殺活孔」みたいに

無理やり活力を引き出しボロボロになる薬もあるから

安易に薬に頼らないこと。



・・・と分かってはいるけれど

仕事には行かなくちゃならないからなぁ・・・。

寸暇を惜しんで寝ることにします。