
こころん

旧 りんごの小部屋

呆れた議員

日記

小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレームで炎上 – ガジェット通信

 

酷いやつだなぁ。

この件のすごいところは

これだけ傲慢な本音の後の

「重ねて深甚なるお詫び」

岩手県民のために、精一杯働いてまいる所存で」

という同じ人間が吐いたとは思えない

馬鹿丁寧で空虚な日本語・・・。

 

接客業をしていると

こういうこと言ってくる人はやはりいます。

しかも決まって団塊以上の年代。

普通、人生経験の量に比例して

陶冶された人格が形成されると思うのに

こういう人たちの人生経験って

何の意味もなかったんだなぁと

ある意味気の毒になります。

 

仕事で政治家に関わったことは何回もあるけれど

政治家って本当に最悪です。

「ごり押し」することが「能力」だと思っている。

 

自分は決してこういう人間にはなるまい。

 

 

ただ、昨今の厳しい世の中。

権利は最大限主張し義務は最小限に履行する、

そんなジャイアニズム人間でないと生き残れない。

和を重んじ、WinWinの関係を築こうとする

古きよき日本のやり方は

もう通用しないのかなぁ・・・。