
こころん

旧 りんごの小部屋

よしなしごと

視界の飛蚊症が実に邪魔ですね。
結構大きな糸くずが目玉が動くたびに視界を横切る。
仕事では細かい字を見るのでイライラします。
でも治ることはないし慣れるしかないな。
目が見えるだけでも感謝しなくては。

FP2級は合格しました。
1級目指すかどうかはもう少し考えます。
会社に言われて取っただけですが
せっかく勉強したのにこのまま忘却というのも
もったいないような気がして・・・。

最近ずっと体調が悪いです。
いや、体調良かったことなんかあまり無いので
これが普通なのかも知れませんが。
体中に鉛が詰まったようだし
長時間労働に耐えられなくなってきた感じ。
そういう時どうするかは身体に聞くのが一番なので
土曜日は1人静かに寝ています。

いろいろ「諦める」ことに慣れてきました。
諦めるは「明らめる」で精神衛生上悪いことではないです。
でもそればっかりというのも寂しい。
ルーチンを打破しないでいいのかという思いもある。
ただもう心身が疲れきっていて"楽にいきたい"と
川を流れる木の葉のような感じです。
上手く取捨選択して心をお掃除しなくちゃなりません。

もうすぐバカボンのパパと同い年になってしまうというのに
この不安定さは何とかしたいものがあります。