
こころん

旧 りんごの小部屋

雑記

仕事は過酷を極めています。
でも諦めてここで踏ん張るしかない。
四十路の社畜に選択の余地などない。
昼休憩なんか最初からないもんだと、
有給休暇なんて最初からないもんだと、
いくら懸命にやろうと最初から詰め腹要員なのだと、
そう思えば慣れてきました。
変な夢や希望を持つから苦しいわけで
「絶望」「諦観」こそ救いです。
土日休めるだけで幸せと思います。

尖閣募金に僅かながら協力しました。
この国の外交レベルは子供並です。
開戦時から講和を意識した外交を展開した
日露戦争時とはエライ違い。
ため息しか出ないけどできることから動きます。

毎日コツコツ進めてきた勉強。
漸く不登法が終わりそうです。
23/6からスタートして約1年かかって
やっと民法・不登法が終わる・・・。
計算だと商法・商登法で今年いっぱい。
マイナー科目で約半年。
初受験の来年夏までに辛うじて1周という。
果てしないですなぁ。