
こころん

旧 りんごの小部屋

速記を止めて

日記
民主党政権になってからの国会中継では
民主の答弁が酷くてよく速記が止まります。

TVはこういう中継を最優先で流して欲しいよ。
下らんお笑いとか韓流とか不要。

特にNHKは直接国民から集金してるんですから
広告主のために視聴率を上げる必要はないんです。
視聴率のために放送内容を迎合する必要など一切なし。
政治の中で、福島原発の中で何がおきてるか
解釈はいらないから「事実」だけ淡々と流して欲しい。
これだけ識字率が上がりネットで調べることも可能な時代に
「お前らわからないだろうから解説してやろう」などと
余計なお世話も不要です。
その「解説」が往々にして間違っていて、
国民の意思決定を誤らせているんですから。

とにかくメディアには「事実」だけ垂れ流しにして欲しい。