読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

良いお年を

日記
今年は色々ありました。

職場では現場責任者になり多忙な日々。
昼飯を食べられる日は月に数日のみです。
こんな消耗戦がいつまでも続くとは思えません。
きっと近い将来ダウンする。
でも四十路社畜の僕に選択の余地などなく
倒れるその日まで凌ぎきるしかないです。

3.11を境に日本は取り返しのつかないことに。
政権党の民主党は右往左往する無能集団。
東電は典型的な大企業病
それらにお墨付きを与えた御用学者は責任を問われず。
マスコミは国民に誤った判断材料を与え続ける。
「仕事」をしない連中が何故厚遇されているのか。
きっとこれから様々な健康被害が生じるでしょう。
何年もたって「実は・・・」という話も沢山出るでしょう。

1986年のチェルノブイリ以降、ロシアなど周辺諸国では
緩やかに平均寿命が短くなっていった。
避難すべき国民に被曝させ続け、
放射性物質を「食べて応援」させ続けた
わが国ではきっと同じようなことがおきるでしょう。

国民の多くが病に倒れる頃には
TPPでアメリカにこじ開けられた医療制度は崩壊。
裕福層しか治療を受けられないことになります。
現在、政府によって"緩やかな殺人"が行われている、
そうみなしていいと思います。

そんな中でものすごい増税ラッシュ。
9.11後アメリカでさえ増税せず「愛国債」を発行したのに。
GDP×税率で税収が決まるところ
税率を上げてもGDPが下がったら何の意味もない。
増税は明らかにGDPを下げますよ。
消費税3→5%の時を再現するだけです。
今の日本は震災など当時よりも悪い要因が重なってる・・・。

「将来に絶望しかない」
それがデフレの最大にして唯一の原因です。
小難しい経済理論を学ばなくとも誰でもわかるよ。

来年はきっと厳しい年になる。
それでも僕は自分の持ち場で頑張るしかない。
運が悪ければ死ぬだけだ。

死ぬだけだ。