
こころん

旧 りんごの小部屋

ニュース雑感

日記
経産相“放射性物質うつった”発言 NHKニュース
子供かよ・・・。
本当にクズだね、政治家って。
一般社会で生きていけないレベルだわ。

東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか - 政治・社会 - ZAKZAK
都下水道局では「原因は分からない。2週に1回のペースで調査を続けており、数値の推移を注視している」(広報サービス課)。8月下旬に採取した汚泥の調査結果は、9月9日に公表するという。
クズ政治家の失言とか追いかけてる前に
TVはこういう情報をなぜ大々的に流さないんだろう。
ネット見てる人しか危機感を感じない。
東電や政府機関もこっそりネットで重要な情報を公開してますが、
ネット環境にない人はTVや新聞しか知る術はないのに
そのTVや新聞はくだらない偏向報道をしている・・・。
国民の知る権利に奉仕する報道の自由ということを忘れないでほしいよ。
ちなみに、半減期より長い間隔で調査してどうするんだ>都水道局。

「将来に希望ない」64% ワーキングプア急増  - MSN産経ニュース
1日7時間、週5日働いているのに生活が苦しく、64%は将来に希望が持てない-。連合が年収200万円以下の千人を対象にアンケート
ここで「1日7時間はぬるい」とか「週休2日で何が不満だ」という"奴隷自慢"は
不満分子を分断し相互に争わせたい雇用者の思う壺。
会社の中には仕事を押し付けられまくってサビ残しながら仕事を回してる人がいる一方で、
一人ソリティアで遊んでる奴とか責任回避・仕事押し付けに終始してる寄生者がいる。
それなのに会社に貢献している前者が報われることはない・・・。
「頑張ってる人」に「適正な対価」が支払われていないんです。
ほんとにおかしいよ・・・。