読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

ノープレー・ノーエラー

日記
一生懸命仕事するほど
量をこなして速くまわすほど
あれこれケチがついて
責められます。

100の仕事で1のミスよりも
1000の仕事で5のミスの方が糾弾される。
馬鹿馬鹿しくてやってられないです。

昼飯も食わずにこなしてるのに。
休日や通勤中も業界知識の勉強をして
業務中に最高のパフォーマンスが出せるように
がんばっているのに。

数年前もこうして倒れました。
それから長い長い闘病の期間がありました。
限りなく死に近づいた時もありました。
あの時間は一人間としては無駄ではなかったけど
社会的には死んだも同然な無駄な時間でした。

苦しんで苦しんで漸く社会復帰して。
復帰してからは周囲の手加減もなく
ただ回復に努めてればよかった時間に比べれば
更に過酷で辛い日々。

震災が起きてからは震災対応業務も増えました。
ネットは飲み物や食べ物の放射能汚染の話題でいっぱい。
でも気遣う余裕なんかなくきっと内部被曝も相当してる。
仕事も家族も捨てて逃げるなんてとてもできないし。

なんとか踏みとどまってここまで来ました。


でも・・・。


今度倒れたらもう無理かもしれない。


ちくしょう。