読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

夏休み旅行の記録☆3日目

日記
3日目は最終日。
早朝から乗りますよ。

☆3日目

南海難波駅から特急「りんかん」で橋本、高野山へいきます。
南海難波駅銀河鉄道999のメガロポリス駅を彷彿とさせる大きな駅でした。

ケーブルカーに乗り換えて南海高野線終点高野山駅へ。
かなり急峻な斜面を登りました。
暑い日でしたが高野山駅は少し涼しかったですね。


電車が来るのは極楽橋駅までです。
事実上乗客の全てはケーブルカーへ乗り換えるのでこの駅で下車する人はいないです。
だから改札はあっても改札外に切符売り場もないんですね。
駅を出ても川しかない秘境駅です。

橋本から和歌山線近鉄御所線に乗るため御所へ。
冷房が効いてない105系は暑かったなぁ。

御所駅から近鉄御所駅へ歩いて約5分。
目抜き通りがかなり寂れてたのが印象的。


近鉄御所線から橿原神宮前田原本を経由して近鉄田原本線へ。
近鉄田原本線近鉄なのにスルッとKANSAIは自動改札を通らない、線路は近鉄と繋がってないという鬼子的路線。
起点の西田原本駅田原本駅の目の前。終点の新王寺駅王寺駅と隣接してるのに別の駅です。

王寺から近鉄生駒線で生駒へ。

生駒から近鉄奈良線難波線を経由して近鉄難波駅へ。
いよいよ南海で関空に行って乗りつぶしの旅も終わりです。

これで終わりと思いつつ最後羽衣から南海高師浜線に乗ってきました。
羽衣駅の発着ホームは2番線ホームの一番端の遠いところにありました。


泉佐野から分岐した南海空港線で海を渡って関空へ。
これで今回の旅は終わりです。
楽しかったなぁ。

さて明日からまた鬼のように忙しい日々が始まります。
連続休暇は年に1度しかないのでまた来年です。
休んでる間職場で頑張ってた同僚のみんなありがとうございました。
明日からまた頑張るか・・・。