読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

夏休み旅行の記録☆1日目

日記
年に一度の連続休暇、久々に鉄道旅行に行ってきました。
明日からは地獄の職場に戻りますよ(泣)

☆1日目
東京→伊勢神宮→京都

東京駅にて。
旅に出る朝が一番わくわくするね。
同じ駅では働く仲間が死にそうな出勤の朝を迎えてるわけですが。

名古屋で快速みえに乗り換え。
名古屋-伊勢間は近鉄と競争してるなかで、特別料金なしでこのスピードは頑張ってます。
参宮線は初乗りでした。

伊勢神宮初めてお参りしました。
他の神社とは別格な雰囲気です。
色々「お願い」しようと思ってたのに、手をあわせると「ありがとう」という言葉しか浮かばなかった。
不思議で清らかな心境でした。
この気持ちを大事にしようとお札を買って自宅の部屋に飾りました。

近鉄の玄関口「宇治山田駅」すごい立派!

これまた初乗りの近鉄特急伊勢志摩ライナーで京都へ。
早かったなー。

京都について叡山電車修学院駅へ。
けいおん!」聖地でおなじみですね(苦笑)。

初日はこれで終わり。
2日目からは関西私鉄乗りつぶしですよ。