こころん

旧 りんごの小部屋

地獄が始まる・・・

店の人員がまた一人減り、
僕が新たな責任者になります。

やっていけるのか不安すぎて、
もう本当に死にたい。

よく「組織でやってるんだから」と言われるけど
問題が生じれば個人責任を厳しく追及されます。
規則を詳細に定め組織としての監督責任は果たしているのに
その規則を守らない「お前が悪い」という論法です。

前任者が集中砲火を浴びてボロボロになる様を見てきました。

僕が過労死するだけならまだいい。
僕のマネジメントが稚拙なせいで皆に迷惑がかかる・・・。

周囲には「無理しないで」と言われるけど
無理しないでやれるほど楽な仕事じゃないんだ。



でも逃れられないならやるしかない。
全力で取り組んで本当に不可能なのか。
そうやって覚悟を固め準備に少しづつ着手しました。

僕の会社人生でひとつの大きな壁を迎えようとしています。
ただひたすら「準備」するしかありません。
もしダメだったら会社辞めます。

ただ、本当に過労死するかもしれないな。