
こころん

旧 りんごの小部屋

東日本大震災

日記
大変なことが起きました・・・。

金曜日は職場で揺れに遭遇。
かつてない揺れの大きさと長さにただ事ではないと思いましたがまさかこんな大惨事になるとは。
その晩は交通が麻痺する中、5時間半かけて歩いて帰りました。

帰宅してからは買出しをし、その後ずっとTVラジオに釘付け。
大変疲れました。

でも本番はこれから。
最大の懸念は放射線量です。
手元のガイガーカウンターでは現在のところ正常値@東京ですが、死の灰を含んだ雲が風に乗ってどう流れるかで運命が決まります。
明日から仕事で外出しなきゃいけないし嫌だなぁ。
平日になれば電気需要が増えて計画停電も起きてくるでしょう。

こんなとき公共サービスや医療は被災者への支援に最大限向けられて余力はないので、病気や怪我をしたら負けです。
しっかり頑張らなきゃ。

頑張ろう。
そして死力を尽くして原発被災地で作業に当たってる隊員の皆様、本当にありがとう。
生還をお祈りしています。

相方を関西に逃がそうと思っています。