こころん

旧 りんごの小部屋

今年の抱負

あけましておめでとうございます。

正月休みは新PCへの移行作業で潰れてしまいました。
PCの裏方のはずのOSにこれほど手を焼かされるとは・・・。
旧PCが壊れなければ使い慣れたXP→7への移行などしないで済んだのに。
7は余計なGUI多いし、XPの用語を微妙に変えてたりして本当に使いにくいなぁ。
それにずっと使ってたEXCEL2003も新PCでの認証が面倒くさくてOpenOfficeに変更。
Microsoftに極力関わらないのが幸せにつながる気がする・・・。

さて今年の目標。
実はまだ決まってません。
最優先目標は現職の死守。
毎日辛い辞めたいと思ってるけど食いつなぐため何とか切られないようにしたい。

仕事だけだと刺激がないので、またなんか資格目指そうかなぁ。
とはいえ仕事関連の資格はあらかた取ったし、アカデミックでもあまり難しいのは無理だし。
社労士は試験が8月だからいまさら間に合わないか・・・。
#来年の8月目標でやってみる?

さて明日から仕事。
とにかくいちいち落ち込まないで仕事を淡々とこなせるようになりたいです。