読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

実写版ヤマト見てきました



キムタク古代君なんてありえない!
雪がブラックタイガー隊員なんて!
相原が女?!

などと斜に構えていた自分が馬鹿でした。

ヤマトファンを泣かせるツボがあちこちにあります。
劇場ですすり泣く声が結構聞こえました。
僕ももー泣けて泣けて。

ヤマトを知らない人にはイマイチなSFだろうと思います。
でもアニメを知り尽くしている人が実写版を見ると
脳内でアニメが再生されていい具合に補完されてしまいます。

それに「さらば」のエピソードが挿入されててまた泣けます。
ネタバレは避けますが、柳葉さんの真田さんが特に最高でした。

もう一回見たいな。