こころん

旧 りんごの小部屋

手詰まり感の中で

職場は人が一気に減って大変です。
昼休みもろくに取れず、連日錆残の日々。

個人の努力ではいかんともしがたい状況の中で、
絶え間なく合理化が積み重ねられ「のりしろ」が無くなり、
人はどんどん磨耗していきます。

どうしたらいいのかわからないけど
確実に破綻に向かっていることだけはわかる。
そんな感じです。

今週は風邪も引きましたが、
なんとか出勤させられましたできました(汗)
きつかったですね・・・。

わずかな時間に行政書士試験の本を読んでますがテンでダメ。
仕事に終われる中で、少し「学問」に触れて逃避したいなんていう
不純な動機ですから心構えからしてダメかな。

LECの模試も散々でした。
ていうか「3時間意識を集中すること自体」が相当の苦行でして(苦笑)。
一応、数ヶ月頑張ってきたから何とか無駄にしないよう頑張ろう。