読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

今週もお疲れさまでした

今週もきつかったです。
もはや昼休みはないものとなりましたね。

若い頃はそれでも普通にこなせていましたが
おじさんとなった今となってはかなりきついです。

身体を鍛えるなり、仕事のやり方なり
色々とパラダイムシフトしなくてはジリ貧。

前者についてはスポーツジムを見学し
申込書まで準備したのに毎日の仕事のきつさに、
会社帰りに運動するためにとても今以上睡眠時間は削れないと
断念しかかっています。

後者については自分で走り回って仕事をこなすやり方から
人を使い巻き込んでこなすやり方に変えなくてはいけないです。

自分が走る方が「ラク」なんですよね、身体は疲れるけど。

だからといって中間管理職の今はそれじゃ身が持たない。
とはいえ、プレイングマネージャーとして自ら走ることも不可欠。

プレイングマネージャーというのは人件費をケチるが故の
いかにも日本的な「いいとこ取りでうまくやれ」な悪しき制度と感じます。

担当マターも管理マターもどっちも中途半端になるから。
いざとなれば自分でやるのでマネジメントスキルが全然伸びないんですよね。
上で書いたように自分でやるほうが「ラク」です。

でも一人の力には限界があります。
今僕はその限界にぶち当たっています。
はー。

それにしても本当にしんどい。
身体が重いし、なにより声のトーンが落ちてます。

消耗戦が続くよ・・・。