読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

なんやかんや乗り切ってる

日記
怒涛の上期末を乗り越えました。
最終週は昼飯もろくに食えない有様でしたが。

そして下期首も上期決算&人員減で上期末を越える繁忙感。
明らかに現場はパンクしてるのに人は増やさないという仕打ち。

構造的戦略的には敗北してるのに、
前線の個々人の凄まじい努力で何とか戦争を維持していた
太平洋戦争中と何ら変わりませんね。
ということはその先に待っているのは壊滅的な敗北。
そして組織を守らんが為の個人の不幸です。

ま、それはさておき本当にきつかったです。
ここ数年でまれに見るきつさでした。

しかし今後はそれがもっと酷い状態で続きます。
その証拠に今日は本当に酷かった。
昼休みも10分くらいでした。

どうしたらいいんだ・・・ってかやるしかない。
その為に何をなすべきか戦術を練らなくては。
諦めるな、思考をとめるな。。。

そう思う一方で思考をとめないとやってけない現実もあったりして。
麻痺された感覚の中で仕事の渦に流れように生きるしかない自分。

もっとうまいやりかたがあると思いたいんだけどな。

ただ、一つだけ思ったのは自分はストレス耐性がないと信じてるけど、
なんやかんや乗り切ってる現実を鑑みると案外耐性あるんじゃないかと。
そう自信もってもいいんじゃないかと。

でもそれは諸刃の剣で、限界まで負荷が蓄積したら
バキリと折れるということでもあるんだけどね。