こころん

旧 りんごの小部屋

今日は安息日

今日は祝日
疲労が重なっていたので本当にありがたかったです
しかも雨とはなんとありがたい計らい
涼しくって静かで・・・

明日は昨日より忙しいけど
一日頑張ればまた休みだから

本番は来週
どんな無理も通って道理が引っ込む上期末だから
数字が、成果が全て
それがビジネスだもんね

そういや中国侵略において日本の外務省OBのこのコメント
法律論を超えて、政治論や外交論に基づく『大人の対応』が必要だ」
これこそ日本外交のクズっぷりを象徴するものと感じます
筋の通らない「大人の対応」は単なる宥和政策でしかない
過去膨大なODAを供与しようとどれほど配慮しようと
無意味なのは今回の事件を見れば明らか
軍事同盟国アメリカでさえしっかり金を要求する
外交に必要なのは冷徹でしたたかな損得計算だけだよね・・・

今日は本を読もうと枕元に用意していたのに
すっかり寝てしまいました
まぁ、体力回復できたから良しとするか

明日、また頑張ろう・・・