
こころん

旧 りんごの小部屋

この一週間

日記
上期末が近づいて忙しくなってきました。
普段から余力を残しているわけじゃないのに
「特に」頑張れといわれても厳しいものがありますね。

毎日手帳に心身の調子を記録しています。
万一何かがあったときに証拠になるように。

「日々のマーケットの動向を注意深く見守っていきたい」
為替激動に対する政府要人の「見守る発言」にはビックリですね。
為替は防衛ラインの読み合いなのに、
当面の防衛ラインはないよと言ってるようなもの。
「見守るだけの簡単なお仕事です」と揶揄されても仕方のない無能さです。
あ、また見守ってる。マジでやられるよ?

日本振興銀行が経営破たんし、国内で初めてペイオフが発動
早晩こうなるのは誰でもわかるのにまだ預金してる人がいたことにまたビックリ。
拓銀破綻のニュースがTVで流れたときより全然驚かないね。
全銀にも加盟してないし「銀行」といっても銀行じゃない感じ。
振興銀自身よりも振興銀へ投出資してる企業の連鎖が心配です。
ときに石原銀行はどうなってるのかね。

JR川越線の線路内に、飼育していたハムスターが1匹ずつ入ったプラスチック製の箱2個を投げ込み
ハムスターを飼ってる身としては許せない蛮行だなー。
この夏は留守番してるハムの為に24時間エアコン稼動で電気代が死にそうだけど
それでもハムの命には代えられないと思ってるのに・・・。
お前が飛び込めよ!と言いたくなってしまう(苦笑)。

さて、藁取りかえるかな。