
こころん

旧 りんごの小部屋

よく頑張った・・・

今週は、いや今週も厳しかった
失敗が許されない取引があったり
客に謝りに行ったり・・・

胃を通り越して心臓が痛くなるような瞬間が多かったです

今流行のコンプライアンス経営って
本当に大事な悪情報は上に上がらないシステムだと感じます
うまく言えないけど要するに大げさというか
ミスが「法令違反」に直結すると言われたら
気軽にミスを上司に言えないし
そのために設けられた通報ルートも更に大げさ
全く為にする制度としか言いようがない気がします
ヒヤリハット報告が気軽に上げられねばダメだね

本当によく頑張った、自分

仕事に慣れたら時間の経過を早く感じるものだけど
まだまだ時間が長く長く感じる

毎日、消えたい辞めたいとばかり考えてるけど
よく凌いだよ・・・