
こころん

旧 りんごの小部屋

働らないか

日記
【ニコニコ動画】「サラリーマンのうた」を混ぜてみた【ミク×朧月×いさじ】

毎度おなじみブルー時間帯です。
おまけに夏休み明けという不安要素付。
でも今まで何回も月曜を火曜を乗り切って金曜まで頑張れた。
夏休み明けどころか長欠明けの日々を乗り切ってきたんだ。
何回も何回も凌いできたんだから
たぶん今度も大丈夫。

お薬飲んで明日の仕度を完璧に終えたら、
あとは布団で横になって好きなアニメでも見てればいいんだ。

頑張れは禁句はある面正解で、ある面不正解。
誰も人の仕事なんか手伝ってくれない。
不器用だったり要領悪かったり病気抱えてたり、
人よりハンデあるなら尚更頑張らなくちゃ一日凌げないもの。
「頑張らなくていい」と一度気を抜いたらもう戦えない。
上から要求される頑張りには程遠いかもしれないけど、
自分なりに頑張ろう。

今週も涼しい顔でくぐり抜けるぞ。