読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころん

旧 りんごの小部屋

夏休みは充実しました

日記
実家で親孝行できました。
年寄りにはキツイ野良仕事をやれて、
ドラ息子としては多少の罪滅ぼしになったかな。

鉄道旅行もできました。
大井川鉄道のSL、二俣線全通70周年記念の天竜浜名湖鉄道
名鉄ワイドビューしなの、長電、しなの鉄道上田電鉄・・・
・・・と乗りつぶし三昧。

来週は早速月末月初のデスマーチ
仕事勘が鈍ってるところへの洗礼ですから
必死こいて頑張るしかないな。
年末年始の休みだけを生きがいに頑張ろう。

円高に対する無策ぶりは目を覆うばかり。
鳩や菅は輪をかけた馬鹿だが、過去の政治家も五十歩百歩か。
空理空論ばかり達者で現実対応能力が全く無いこの連中に
血税を払ってるんだと思うとはらわた煮えくり返ります。
「必要なら断固たる措置」か。
今は必要じゃないんだって。
しかも断固たる措置って何だろうね。
北朝鮮の「無慈悲で何たら」と大して変わらんね。

高齢者の年金不正受給問題。
これまた酷すぎる。
死亡届と年金受給停止が手続としてリンクしてないとは・・・。
このネット時代に管理が別々になってるものが多すぎです。
電子政府(笑)とか言う前に役所・省庁縦割りになってる諸手続を
ネットワークで繋いで一本化して欲しいです。
納税者背番号制がかつて「市民団体」の反対で流れたけど、
これほどの膨大な行政コストをかけてまで守りたい人権って何だったんだ。
「個人情報保護」が煩くなって国民生活にメリットなんて殆んどないよ。
連絡網すら作れないし、オプトアウトに伴う書面が増えただけだった。
一番守られたのは政治家の個人情報じゃないの(苦笑)


ま、今回の夏休みはとても有益だったということで(*´∇`*)