
こころん

旧 りんごの小部屋

雑感

「国技守る」のが責任…名古屋場所、強行開催へ(相撲) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
「責任の取り方としては、公益法人として相撲を守ること。きちんとやらなきゃいけない責任もある」と力説。
もう相撲はダメだね
上位陣の大半が外国人力士で国技とか有り得ない
反社会的勢力と関係があって公益法人である意味もない
既得権益癒着、形式主義、権威主義、上意下達・・・
日本の悪いところが集約した世界と言う意味では
「国技」なのかもしれません

千代の富士の頃は相撲面白かったなぁ・・・


日本、ギリシャに最大で2000億円融資 :日本経済新聞
国際通貨基金を通じたギリシャ支援で、日本の融資は2012年までの3年間で最大2000億円に膨らむ。
世界のATM日本は1000兆円の債務を抱え増税の大合唱なんですが・・・
外国に対しては金払いのいい日本ですがどれほど「回収」できたのか
これだけ世界に貢献しているのに日本の発言力は大したことないです
戦略なき実にもったいない金のばら撒き方をしています
一方、国内経済には金が流れていません
通貨の番人を自称する日銀は「物価維持」のお題目の元で
国内に流通する金を搾り続け、デフレを続けています

僕も死にそうになりながら何の希望もなく消耗戦を続けています
いい加減にして欲しいです

与野党幹部、全国で支持訴え 参院選公示から一夜 :日本経済新聞

民主の支持率が伸びてるというのは本当だろうか
事業仕分けは政治ショーに過ぎなかったし、
口蹄疫では自らの初動の遅れを棚に上げ地元を非難するし、
平成の治安維持法「人権救済法案」とか外国人参政権とか
どうでもいいところばかり迅速で壊滅的な国民生活は放置だし、
天下りは禁止どころか公務員の雇用を手厚く守ることになったし、
国会議員の定数削減も放置されたままだし、 
高速道路無料とか子供手当てとか普天間返還とか
テキトウにぶち上げた耳障りのいい政策はグダグダだし、
「友愛の海」では中国にガス油田の権益は献上するし、
民主党の支持母体は公務員労組や日教組や頭でっかちの左巻きばかり

なんでこれで支持率が上がるんだろう
政治家のレベル≒国民のレベルなので国民のレベルが低すぎるのか
まぁ確かにそれもそうだけど、皆目先の生活で必死なだけなんだと思う
日々の労働では思考能力は奪われるしそもそも思考なんか要らない
求められてるのは「奴隷」ですから
太平洋戦争後の新憲法の制定過程を垣間見れば「憲法よりメシ」という状態で
国民は戦後新体制について何も意思決定する暇はなかったのですが、
今も似たような感じです

でも、考えなきゃいけない
主権者なんだからね
投票率9割以上が当たり前になるような国になって欲しいです


今週はトラブル続きで本当に疲れました
来週は月末月初でまた鬼のように忙しいんだろう
飲む薬も増えてしまいました
ひたすら消耗戦ですね
つらいです