こころん

旧 りんごの小部屋

1月終わり

  • 仕事で問題を先送りしてしまいますた。
    先送りは絶対にせず即取り組むのを
    私是としてきたけれど、
    そうするうちにじゃんじゃん
    急ぎの仕事を頼まれる悪循環。

    そしていつも正面から立ち向かうことに疲れてきました。

  • 私事でもごたごた。
    文句ばっかりの人は本当に疲れます。
    二次元最高。
  • 頑張れ頑張れ言われて腹がたつのに
    「頑張れ」と人に言う矛盾。
    言われなくても頑張る人には言っちゃいけないけど、
    本当に頑張らない人には言わないとダメだよなぁ。
  • マンション管理士試験終わってから何も勉強しなかったけど、
    そろそろ再始動するかな。
    2月には登録も済むしもう少し深く判例を読み込んでみたい。
    と言うわけで判例の本を買ってきました。
    最近NHK管理費の新しい判例がニュースになってたし。
  • ここ数年、事業再生の勉強をしたいと思ってました。
    で、中小企業診断士も考えたんだけれど
    勤めながらでは登録時・資格更新時に必要な
    「実務経験」をクリア出来ないので断念。
    最近は電車の中で軽く関連本を読んでるだけです。
    資格としては易しいけど腕試しに
    事業再生士補の試験でも受けてみるかな。
    でも登録時・年毎に会費がいるのなー。
    マイナー資格なのに払うだけの価値があるのかな?
  • なのはの劇場版気になるけど、
    上映館も少ない中で仕事終りに駆けつけるほどでもないか・・・。
    ヤマト復活篇もとうとう見なかったし。
  • 2月は月の前半がラッシュだなぁ。
    期末の出来上がりを見据えた業務運営になるから
    気が抜けない。

    昔は2,8月はヒマなんて言われたのに
    最近は関係ないね。
    あぁしんどい。

    長生きできないの確定だよ・・・。