こころん

旧 りんごの小部屋

なんでテレビでニュースにならないんだ!

小沢氏、外国人地方参政権付与法案の政府提案を“強硬”要請 - 政治・社会 - ZAKZAK
輿石氏の剣幕に、鳩山由紀夫首相ら政府側出席者は押し黙り、政府提出法案として今国会への提出は決定づけられた。
選挙公約からわざわざ外したようなことをなんで強行するんだ!
なんでTVのニュースで取り上げないんだ!おかしいよ!
既判力のない傍論部分だけを取り上げた憲法違反だよ。
国民の生活はガタガタで企業が潰れまくる、将来に絶望した自殺者は増え続ける、
世界で一人だけ温室効果ガス25%減を約束し、国内産業壊滅・排出権購入で世界に金ばらまき決定、
ギリシャ以下の財政なのに家計の国債消化余力は限界に近い・・・

こんなまるで戦争前夜のような環境で推し進めることか!
普天間基地問題では首相自ら子供の使い状態で世界に失笑を買い、
八ッ場ダムも結局はやるんだろ
首相は億単位の脱税を修正申告で逃れ、
幹事長も億単位の不明瞭会計
でも「秘書が」「担当者が」の連呼
JALの破綻処理だって遅すぎる

民主も自民と同じだな
なにも改革できない
それどころか中韓参政権とは・・・

自民よりさらに酷いじゃないか

こちとら今日は会議で詰められてるというのに
今月の見込みだってたってないんだ

日本はすでに緩やかに死んでいく過程に入ってるとしか思えないね
バカバカしくてやってられん