こころん

旧 りんごの小部屋

今週も忙しかった・・・

祖母やっぱし亡くなったよ。
葬式は焼きあがった後が一番衝撃的です。
ついさっきまで人の形があったのに骨だけになっちゃって・・・。
仕事の関係で1日しか休めなかったから
ハードスケジュールでした。

喪中はがき用意しないとね。

ハム逃亡。
ちょっとかごのフタ開けてるうちに!!
涙目で探しましたよー。
こういうときは家具をやたら動かすと
下敷きになるので危険。

まずは部屋に閉じ込めるために
窓や扉を閉めます。

また釣り餌以外の食べ物を撤去します。

そして部屋を暗くして
釣り餌を仕掛けハム音がするのを待ちます。

お腹がすいたら出てくるはずです。

で、1時間くらい横になってたらハムの音が!

ああっ、いたー!!

もう泣けましたよ〜。

いかに大事な家族なのか痛感しました。

さてこれから病院行ってくるかぁ。

土曜日も早起き( ̄Д ̄;;