こころん

旧 りんごの小部屋

羽田ハブ化は全面賛成だけどね

hicbc.com:CBC NEWS i 【CBC】
今年3月に廃止された生活保護母子加算を復活させるため、長妻大臣は代わりに導入した1人親世帯の「就労促進費」を廃止する考えを示しました。
「子ども手当財源、地方・企業負担も検討」 News i - TBSの動画ニュースサイト 【TBS】
来年度の支給に当たって2兆7000億円が必要とされる「子ども手当」。先週、長妻大臣は、「全額、国費で負担する」という見解を示していました。しかし、それから1週間もたたないうちに、地方や企業の負担を検討していることを明らかにしました。

相変わらず民主は優先順位がずれてる気がします。
就労促進を促さずに生保母子加算とか。
子供手当だってそこまでして今以上に必要なんだろうか・・・。
独身者ならなおさら働いたら負けかな。

毎日ほんときつい。
一度本格的に身体壊すと何年もダメなんだな。
昔稼いだ貯蓄があったからここまで繋いでこれたが、
そんなにバリバリ働かされていなかったら身体も壊さなかっただろうし・・・。

あと3日、なんとか凌ごう。