こころん

旧 りんごの小部屋

気圧が変わると体調崩しやすい

台風が日本を駆け抜けて、
空の雲が宮崎アニメみたいに速く動いてました。

日本上空の大気はえらい勢いでかき回されて
気圧も変わりまくってることでしょう。

どうも具合が悪いと思ったら気圧のせいもあるかな。
本当は今日会社早退しようと思ったけれど
仕事頼まれてそれどことじゃなかったよ・・・。

早寝しなきゃ。


■今日の民主党
■永住外国人の地方参政権に前向き 原口総務相
こんなことやってる場合じゃないだろう・・・。
■未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金については、適応外使用薬の開発支援分のほか、医薬品医療機器総合機構の審査員増員など、医薬品等の審査迅速化に充てる42億円のうち25億円が執行停止となる。
新型インフル対策の巧拙は
この政府の危機管理能力を見るいい機会だね。
■民主党は、税金が使われる政治資金の使途について、「お答えする必要はありません」と説明を拒んだままだ。
政治資金には秘密裏に使うべきものもあろうけど、
何で「病院に」払う金が必要なんだ?
便宜を図って病気に"してもらう"ためとしか思えないね。
■アジアにおける中国の影響力増大につながる可能性を踏まえ、懸念を表明
シンガポール首相の方が現実的なバランス感覚あるじゃないか。
共通教科書を作るなんて馬鹿過ぎる。
主観や立場が絡むからこそ歴史。
原爆落とした国と落とされた国で同じ教科書の記述なのか?
どうしても同じにしたいなら解釈は割愛して
事実を列記しただけの「年表」にすればいいよ。

■「村山談話は重い」 鳩山首相、踏襲を重ねて強調

自ら進んで手かせ足かせをはめて、
自民と同様に中韓にアドバンテージを与え続ける鳩。