こころん

旧 りんごの小部屋

朝から駅前でうるさいよ

  • 選挙前だけ「宜しくお願いします!」
    「男にしてください!」
    「○○です!○○です!」

    とお願いセールス。

    こちとら朝から疲れて駅まで足引きずって
    仕事に行ってるのにうるさいよね。

    選挙終わったらビタッといなくなって
    血税で暮らす別世界の人間だもんなー。

    選挙前に駅前でお願いした人は
    選挙終わっても定期的に国会での自分の活動を
    駅前で報告しろよな〜。

    わが身の営業を振り返って他山の石にせねば。
  • 明日は図書館に行って本格的に勉強してこよう
    ・・・一応その予定( ̄Д ̄;;。

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 【NIKKEI】
雇用悪化に歯止めがかからない。総務省が28日発表した7月の完全失業率(季節調整値)は5.7%と前月と比べ0.3ポイント悪化し、過去最悪を更新した。直近で最悪だったのは2003年4月などに記録した5.5%。厚生労働省が同日発表した7月の有効求人倍率(季節調整値)は0.42倍と前月と比べ0.01ポイント低下し、3カ月連続で過去最低を更新した。 (08:36)
実感としてはこんなもんじゃないよね、数値。

大本営発表止めて現実に向き合わないと。
こんなに雇用環境が厳しいとそう簡単に仕事辞められない、
と上に見抜かれてるからかなり無茶させられてます。

代わりは何ぼでもいるし。
でもそうやって一度壊された信頼や人心は
ちょっとやそっとじゃ回復しません。

従業員は家族といっていた
古きよき会社はなくなってしまいました。

あと二、三十年こうして働いて
気づけばあの世行きか?寂しいのぅ。