こころん

旧 りんごの小部屋

うつぶせ寝健康法

内臓の配置的にうつぶせ寝は身体にいいんだと。
早速やってみたけれど首を横に曲げるのが痛くて
寝るどころじゃなかったよ。
てなわけでこんな枕を買ってみた。

マッサージ屋によく置いてあるやつ。
これなら下を向いたままでも口が塞がらず呼吸できる・・・と思ったら
この枕柔らかくて顔が沈み込んでしまいやっぱし口が塞がってしまう。
枕の下になんか挟んで高くするかなー、
いやそうすると首が上に折れて不自然・・・。
とかごちゃごちゃやってたけど、
ついにいいポジションが確保できずでうつぶせ寝断念。
普通に仰向けの方が楽なんだが
本当にうつぶせ寝は健康法なんだろうか・・・?